Sunday, December 22, 2013

有村智恵が首位タイに浮上!茂木宏美は1打差3位タイ




2011年06月11日19時21分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 有村 智恵 -12
アン・ソンジュ -12
3 イ・チヒ -11
茂木 宏美 -11
5 リ・エスド -9
6 イ・ボミ -6
イム・ウナ -6
北田 瑠衣 -6
宮里 藍 -6
10 K・スーヨン -4


順位の続きを見る





首位タイで最終日に挑む有村智恵、今季初勝利なるか(※写真は2日目)(撮影:米山聡明)






サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 3日目>◇11日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(6,499ヤード・パー72)

 兵庫県にある六甲国際ゴルフ倶楽部で開催されている、国内女子ツアー「サントリーレディスオープン」は3日目が終了。2位タイスタートの有村智恵アン・ソンジュ(韓国)が、ともにスコアを5つ伸ばしトータル12アンダーで首位に立った。1打差の3位タイは茂木宏美李知姫(イ・チヒ)(韓国)、宮里藍は6位タイの位置につけた。

【関連ニュース】藍、6打差変わらず6位タイ「明日はどれだけ自分のプレーを出来るか」

 前半でスコアを1つ伸ばした有村は、後半の12番パー5でラフから残り130ヤードの3打目を3メートルにつけてバーディ奪取。「あのバーディで流れが変わった」と続く13番、14番でもバーディを奪い、17番パー3ではティショットを1メートルにつけ、バーディを奪った。

 「今日は5つぐらい伸ばせればいいと思っていて、自分の目標はクリアできたけど、周りもみんな伸ばしている。こんな状況はワクワクするし、すごくおもしろいと展開になっていると思ってプレーしました」とこの日のラウンドを振り返った有村。「国内での最終日最終組は久しぶりなので、どんな思いでやるか明日にならなきゃわからないけど、1つ1つやっていきたい」と話し「4日間競技で優勝できれば、後半のメジャーへの自信にもつながるので、明日も5~6アンダーを目指したい」と今季初優勝へ意欲を見せた。

 同じく首位タイのアンは「前半は欲を出しすぎた」ためノーバーディ。後半は「それを反省して、楽しくいこうと決めたら5つのバーディを奪えました」と笑顔のラウンド。「欲を出しすぎるとドライバーが曲がってしまうので、明日は欲を出し過ぎないように。それと、私はスコアボードを見れば緊張してしまうので、明日は見ないようにプレーしたい」このマイペースが今季2勝目につながるか。

 「アプローチとパターが、フンドーキンレディースあたりから良くなってきている。パーオン率も上がってきているで、自信を持ってやれているのが大きいと思います」と話した茂木は明日、有村、アンと最終組をまわる。「明日一緒にまわる2人は勢いのある選手。今年は勢いのある選手に勝つにはどうしたら良いかを考えてやっているので、自分のゴルフがどこまで通用するか楽しみ。2人についていけるよう頑張りたいですね」と逆転で今季2勝目を狙いに行く。


【3日目の順位】
1位T:アン・ソンジュ(-12)
1位T:有村智恵(-12)
3位:李知姫(イ・チヒ)(-11)
3位T:茂木宏美 (-11)
5位:リ・エスド(-9)
6位T:イム・ウナ(-6)
6位T:イ・ボミ (-6)
6位T:宮里藍(-6)
6位T:北田瑠衣 (-6)
10位T:福嶋晃子 (-4)他6名
17位T:横峯さくら(-3)他7名

No comments:

Post a Comment