Thursday, November 28, 2013

深堀圭一郎、自信を取り戻し「とおとうみ浜松オープン」へ!




2012年05月16日17時26分






左足のケガから見事に復活を果たした深堀圭一郎(撮影:米山聡明)









とおとうみ浜松オープン 事前情報◇16日◇グランディ浜名湖ゴルフクラブ(7,054ヤード・パー72)>

 いよいよ明日17日(木)から静岡県にあるグランディ浜名湖ゴルフクラブにて、国内男子ツアー第5戦「とおとうみ浜松オープン」が開幕。この大会に人一倍熱い思いを持って臨むプロがいる。それが先週のメジャー初戦「日本プロゴルフ選手権日清カップヌードル杯」で惜しくも谷口徹に敗れたものの、左足のケガから見事に復活を果たした深堀圭一郎だ。

【関連リンク】復活へ!深堀圭一郎、死力尽くした1打差単独2位

 この大会は深堀が選手会会長時代から旗振り役となり開催に尽力した試合。「一番大切な試合ですね。お世話になった皆様に元気な姿を見せることが出来て嬉しい」。今季は初戦から1打及ばずに3戦続けて予選落ち喫したが、先週はメジャーで優勝争いができるまでに復調し2位フィニッシュ。「順位よりも、4日間悪い方向にいかないでホールアウトできたのが収穫。不安のかたまりだったので」、優勝はつかめなかったが、大事なこの試合の前にプレーに対する自信は取り戻すことができた。

 「チケットを買っていただいた皆様にいいプレーをみせたいです。そして、この大会の開催に協力していただいた皆様に恩返しができれば」と先週の死闘の疲れはまだ抜け切ってはいないだろうが、気合は十分。輝きを取り戻した深堀、復活優勝の舞台はこの大会が一番ふさわしい。

No comments:

Post a Comment